カテゴリ:blog( 649 )

macbook pro と macbook air の電源発掘できました



行方不明の macbook pro の電源、発掘しました
\(^o^)/

d0251120_18020929.jpg



macbook air 本体は あるので 電源見つけて
安心です。

iPhone 6 の予備の電源も見つかりました

けど、
昨日から iPad で 自分のブログに入りますと
古い記事が かぶって でてきます。

iPadをリセットしてもダメでした、、
(T . T)

iPhoneでは 無事に 見られるので
大丈夫です。

iPad pro も いずれ買うつもりだったのですが
伏兵 ライカ コンデジが 主張、

年末の 散財時期と 重なってしまったので
何も買えまテん !

この エキサイト ブログの 容量も いっぱいに近く、 思案中です。

他のブログへの リンクの仕方も
新しいエキサイトになってから、わかりません
(T . T)

ので、

突然 引っ越してたら ごめんなさい
m(__)m

” 新しいブログは こちら ! ” って ゆうの できないんです ョ !

エキサイトの敷地内に 新居が建てることができるのか、
はたまた 新しい おうちに引越すのかも
よくわかりません。

とりあえず まだ ここにいますので、
遊びに来てください!
よろしくお願いします。

m(__)mm(__)m
[PR]
by mypottea | 2016-12-07 17:45 | blog | Comments(0)

玄関マットを貼りました


ありがちな 玄関マットです。

玄関のフローリングに シミがついてしまったので
いたしかたなしの パッチ

なかなか 気に入った色のものがなかったので
そのままになっていましたが、
薬局で見つけたので 買ってみました

こんな色です
d0251120_12091309.jpg

継ぎ目はこんなふう

d0251120_12091443.jpg




d0251120_12091424.jpg


違う色も あります

微妙な 角の部分は ハサミで切り取ります
柔らかいし、 私でも 簡単 リフォームです

ダニが嫌だから マットは30年くらい止めていましたが、
汚れたら その1枚ごとに捨てることも簡単
お洗濯も 洗濯機で簡単です。

掃除機にも吸い込まれないし、つまずくことも
今のところはなく 無事です

何より 足の裏に優しいです



9枚で 800yen くらいです




.
[PR]
by mypottea | 2016-03-25 11:54 | blog | Comments(0)

庭と猫




今日

草刈りを 始めた時

瞬時に何か ベージュ色の物体が

飛び出して行きました 005.gif

草が伸びすぎていて

定かではなかったのですが

ネコ !

一瞬 イタチかとも思いました

以前 台風の日に

エアコン室外機の上にいた ネコと同じ色でした

少し大きく見えたのですが 034.gif

親猫 ?

伸びた草原風の 庭にいる ネコって ?

すわってましたけど ......? 039.gif


トイレと してではなくて

ネコが すみますか?  046.gif039.gif


草刈ったら   どうするのかしら ?

住むだけなら いいんですけど ?
[PR]
by mypottea | 2014-09-02 22:40 | blog | Comments(0)

通帳紛失後の てんまつ




朝  大騒ぎして出勤して行った 家人

自己管理能力 欠損

で、

紛失して

だれか他人を疑っていたのか  詰問するも、


人を 疑うようなことは  神に誓ってないと言う



それはそうでしょう

家人の 育った  地方は

いまもって

家に、玄関に、窓に

鍵というものが ついていません


そして

それで 何か問題が起きたこともありません !



で、

尋ねたら

自分か  私が  何かの 弾みで

間違って 捨てたのが 原因だと

結論づけていたらしい
      033.gif031.gif031.gif


まったくもう

自分のバッグに 入れて忘れると言う

ていてらく ! を

人のせいにする  暴挙


今後は、
きちんと 保管することを 提案するも

そうすると

入れた場所を 忘れるから できないという



これからは   もっともっと

老老 の 悲惨な 人生が 待っていそう

042.gif008.gif


たぶんこれは その前哨戦 と思います
[PR]
by mypottea | 2014-08-25 22:06 | blog | Comments(0)

何でも洗うマイブーム



整頓は苦手ですが

清潔には 自信のある 私です 003.gif


食中毒も  起こしたことはありません !

まな板も 3種類くらい

包丁も何種類か

定期的に 漂白剤、

生ものの後は  熱湯


で、

この頃は TV で見たりして

衣類、 寝具も

洗濯機で 洗うことを 知りました

ブランドの ダウンジャケットだって

ネットに入れて 洗濯機でジャブジャブ !

クリーニングより きれいになります


水鳥なんて  水にいたんでしょ !    と言って

洗ってあげます

ジャケットの生地は だいたい ポリエステル系 ですし、


寝具系は

ベッドスプレッド なんて ぜんぜん 平気、

この頃は

ダウン、フェザーの 枕も 洗うのが マイブーム

とても きれいになって

天日干しをします


洗濯機は 縦型ですが

入るものは なんでも。


ウールの 毛布だけは いつかはフェルト化 しますが

クリーニング店で、

他人の 毛布と メリーゴーランド、あるいは ジェットコースターしてるよりは

さっぱり。

037.gif013.gif


水洗いって気持ちいい


 ウールの絨毯でも

一畳 半くらいなら 大丈夫

だから  買うときは

下地というか、芯が がっちりしすぎている

中東 ? ぽい 本物の 絨毯にしないように します


というわけで、明日は雨模様なので


久しぶりの

お買い物に出かけます

 二歳児と、 三歳児の パジャマが ありません  042.gif
[PR]
by mypottea | 2014-08-11 23:25 | blog | Comments(0)

鯛のソテー レモン添え



この頃は

料理から 遠いところにいます

が、

昨日

鯛の刺身を買っておいたのを

使うのを 忘れてた 005.gif

この頃 忘れること 多いし .....


で、

オリーブオイルで 焼いてみた

レモン かけて 

美味しい


いつ頃からか

焼き物も、 煮物も

お魚を 買うときは  おさしみを 買います


というのは、

そんなに たくさん食べないし

お魚の 皮は

スズキ くらいしか

見れない 007.gif


鮮度の問題も あります

切り身一個も

お刺身 一本 小 も

お値段変わらない ....


ま、

一番の 原因は

その昔

タラの 冷凍切り身買ったら

骨の周りに

グルグル巻いた 未確認物体があり

納得できないので

調べまくったら

それは

”   借り暮らしの アリエッテイ  ”

ということが 判明


それ以来

目視 確認 よしッ !

という お魚しか 買えなくなりましたとさ ...... 002.gif008.gif


というわけで

今日の夕飯は

またまた 手抜き工事の 粗食でした





012.gif


今日の断捨離

自分の部屋

コンピューター マニュアル、

English Haiku をしてた頃の 作品 005.gif

フランス語の 参考書多数

使い忘れの お札 10万円くらい 発見 !

これで

LEICA の コンデジ 買える !  060.gif

そして
行方不明だった 年金手帳  003.gif


明日も

断捨離 続きます
[PR]
by mypottea | 2014-08-09 18:49 | blog | Comments(0)

また転倒 !  



キャパを超えている 私です

が、

家人が 夜の 9 時過ぎに

引っ越す自分の新しい 部屋の 断捨離グッズを廊下に出しました

明日は

リフォームの時 破損した 廊下の電球の取り付けに

電気屋さんが 来ます

で、



明日の ゴミ出し日に まにあうように、

夜遅くから  断捨離するはめに

031.gif031.gif031.gif

で、 もちろん フラフラ

大きな 藤の バスケットに 足突っ込み

もちろん 004.gif


転倒  !    031.gif047.gif

右半身 足から 腕まで シップ 貼りました

48 時間後に 悪化しませんように .....

007.gif007.gif007.gif


高齢者の転倒は 命取り

みなさまも

お気をつけ下さい


040.gif040.gif040.gif

今日も おこしくださって ありがとうございました
[PR]
by mypottea | 2014-08-07 22:34 | blog | Comments(0)

妄想インテリア



私は かたずけも できないし、しないし、

だけど、

インテリア大好き !

で、

いつも twitter で たくさんフォローして

うっとりが 趣味です

ここも とっても素敵です !


# カントリーリビングさんtwitterから#
[PR]
by mypottea | 2014-07-27 20:07 | blog | Comments(0)

明日からユニットバスの工事です



明日から お風呂の工事です

よりによって この 38 ℃ の日々に ........

まったくもって   マーフィーの法則 健在です


”劇的 ビフォー アフター ” という 番組を 時々 見ます 、 が

一番の謎は

出演者( 依頼者 )は

どうして 大切な 自分ちを すべて人任せに できるかということです

? ? ?

で、

とりあえず

明日は 解体 !

なんか 家の中を 解体するって  すごいです。

洗面所との さかいの壁も 取り壊すそうです

なので

洗面所の クロス等は

おまけ ?  セットで リニューアルだそうです


予定外だったので

それはそれで うれしい !   のですが

最初っから  料金に 含まれてるし ...  と   思ったり。 039.gif


幸いなことは

建築した会社に頼んだので

細かい 図面も 残っているので

柱とか  細部についても

おおまかには  わかるので

あまり めちゃめちゃ には しないはず ですが ......


でも

現場の人が

はでに 取り壊さないことを 祈るばかりです
[PR]
by mypottea | 2014-07-27 19:32 | blog | Comments(0)

ココロが ぐちゃぐちゃ


暑い一日

夕立、雷、 かみなり銀座

ポプラ並木のある 我が地域は

かみなりの なっている日は 怖くて 外出できません

クーラーを かけても 蒸し暑く

設定を 低くすると 寒いだけです。


朝から お洗濯に 精を だしたら にわか雨で 壊滅。


頭も痛い


もとから 暑さには 弱い私ですが

今年は とりわけ 弱い 007.gif

高齢だから それはそれ あきらめないと と..... 励まします


食欲もなくて  おにぎり一個 食べておく


今後の 予定 &  計画

7月  末    ユニットバス 解体 取り付け


8月 1日から     二歳児のお母さん 産休開始
        二歳児の保育 お手伝い ?

9月 第二週   出産 

9月 第三週   退院


二歳児母、 二歳児、 新生児   お預かり 

10月   何もなければ お預かり 終了


11月  体力温存


12月   三歳児のお母さん   出産、私、東京へ行く

12月 中旬   三歳児のお母さん、 三歳児、 新生児 お預かり

1  月    何もなければ 終了


二歳児のお母さん 育休 続行

保育お手伝い



はて?

それまで私 もつかしらん ?


フランス語を 再開する日は くるかしら ?

mac の ilife を もう一度 マスターする日は くるかしら ?


ダイエットをするとアミノ酸不足で また 頭 禿げるかしら ?   044.gif042.gif039.gif008.gif



ひとりのんびりと

軽井沢 雲場池で  まったりしたり


写真を 撮る日は くるかしら ?
[PR]
by mypottea | 2014-07-20 21:33 | blog | Comments(0)

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea
プロフィールを見る
画像一覧