新しい ニトリに行きました


洋裁教室の隣りのビル 〜 デパートに ニトリが入りました、ので
早速 行ってみました。



半年ほど前に 地下鉄の駅からほど近くのニトリに
行った時は、レイアウトも 商品も 緊張感がなく
がつかりしましたが、
今度のお店は 食品スーパー並みに すっきり
レイアウトされ、
品揃えの カラーも ビビッドで さわやかでした。

こんな近くに ホームセンター的な家具屋さんが できたら
来年に IKEAが できたとしても もうたいていの
日用品は 調達済みになりそうです。


今日は プラスチック製の 四段チェストを
二階の 洋服、タオル、その他 収納のために
3個 買いました。


兎に角 軽くて キャスターがついていて
いつ捨てても 惜しくなくて、清潔感のある収納家具が一番です。

しかも 室内でも レイアウトが自由なサイズです。

これで 子供達が来た時用の 大量の タオル類、
パジャマ、タオルケット類 が いっきに
収納解決です。
\(^o^)/

部屋はいっぱいあるので 大丈夫、

洋裁用の チェストも 次回には買い足して
いっきにに まとめ
( 洋裁ってかさばります )

できれば
どんどん買って、写真用品や 古い膨大な量の
プリント、ポジも 一ヶ所に 収納したい!


この考えのヒントに なったのは

なぜか!

かの 有名な youtuber の ” はじめしゃちょー ”
の 動画からです。

一人暮らしの はじめしゃちょー さんが
取り散らかる 部屋を かたずけるために、大量の
白いプラスチックチェストを 購入する動画がありました。


結構 さっぱりしていて
なるほどと 感嘆。

私達の世代は どこか きちんとした ものしか 収納家具として 認めない癖があります。

でも、もういつ捨てる時がくるかわからないのだから 残されたものが 悩んだり、手間のかかるもの、 重い家具は増やしたくありません。

プラスチック製のものは 燃えるゴミの日にだせますし、、、(^∇^)


これで 二階のひと部屋は リネン部屋に変わります
v(^_^v)♪


あんなに 二度と行かないと決めていたニトリでしたが お気に入りになりました。




.
[PR]
by mypottea | 2017-01-17 20:12 | Comments(0)

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea
プロフィールを見る
画像一覧