雪の日と パジャマ作り


雪で出かけないので 時間はたっぷり、

パジャマを 2枚制作中です

2歳児、5歳児の 袖の長さ、ズボンの裾の長さが正確にはわからないし、
リブをつけても リブが 緩かったら
手首、足首で 止まることはありませんから
床を擦って 危険。

私の持っている
ロックミシン〜 二本糸のタイプは
布は 一枚を 基本としているらしい、から
リブを縫うと 布は 三枚重ねになります。
無理に縫うとまた 壊れそうなので 教室で 縫います。


ロックミシンが また 調子が悪くなったら
今度こそ アフターケアをしてくれるミシン屋さんを探して 買い直します。


今回 来てくれた 修理屋さんは
二度と 頼むことはありません。
( 思い出しても パニック発作が起きそう、、)
なので、ロックミシン使うの いやになってしまいました。

できる限り、教室のロックミシンを使うか
バイアステープか、かぶせ縫いみたいな方法も
考えてみます。


☆ ☆ ☆


写真を撮って どんな困難?に 遭遇しても
嫌だと思ったことも 面倒だと思ったことはないのに、、

きめられた 画角の中の 被写体、

バックの えもいわれぬ ボケ味、

透明感のある色彩、

階調豊かな モノクロ、



どうして 写真と 洋裁

こんなに 違うのかな ?





(・・?)( ? _ ? ) !?(・_・;?




.


[PR]
by mypottea | 2017-01-14 15:47 | Comments(0)

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea
プロフィールを見る
画像一覧