人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴ ◯ 騒動 その後


先日の ◯ キ 騒動、

その晩は ショックで 寝られず、

気を紛らわせるために youtube を見て、ますますの睡眠不足になりました。

そして、たちなおったかにみえた 今日の午後、

我が家の 玄関マットの 上に 何故か!

” いも虫 ” ! が ! ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

なんで いも虫が 玄関にいるのだ!

たぶん、ヨトウムシ 系の いも虫 です。

生きているヤツ。

なぜ?

家人が 庭の周りの草刈りにせいだしたのは
日曜日です。

服に 付いて来たのかなぁ、、

私は 昨日、バラの 先端を ちょっと切っただけです。

風は 強かったから どこかから飛んで着て

まさか! 私に付いてきたとか!

恐怖。

この2〜 3カ月に遭遇した 虫


ムカデ 子ども、

ヤモリ 子ども、

ゴ ◯ ◯ リ 大人、

そして 今日の イモムシ 、

どう考えても 偶然とは 思えない、、

ま、 楽観的に 考えれば

この夏の 猛暑による 生態系の乱れ ?

かつ、我が家が 病 続きで 草刈りが滞り

多くの野生動物が 異常繁殖、

室内に進入。

もー 、怖いわ !


とりあえず 今日は

ドラッグストアーと 大型スーパーで

ホウ酸ダンゴ セットを 3パックと

ハッカ忌避剤を1パック 購入。

忌避剤は 食器周りに、

誘引殺虫タイプは、各家具の 後側 と、家の周りの
通風口の前に たくさん置きました。
これは そこは 雨があたらないことと、家屋内に
進入したい ◯ キちゃんは その辺りに たむろしがちではないかと 勝手に 判断、

クーラーの 水の落ちるホースの下にも
そんな 所に 入るくらいなら
その前に 腹ごしらえをするように 誘引殺虫剤を
置いてみました。

これで

室内の 方々は 家具の後ろで

外の方々は 中に入ることなく 外で、

二度と はち合わせしないことを願うばかりです
(T . T)


(♯`∧´)(♯`∧´)
by mypottea | 2016-11-02 16:09 |

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea