イベント中止


4歳児ファミリーは

1歳児が風邪をひきました、

咳が あり、安静にすることに。

と、いうわけで

私も 無事 安静を選択します。


退院以来 バタバタしていたので

少し ゆったりできます。


大量に 買いだめした食糧があるので
しばらくは お買い物も パスできそう。

で、
現在の課題は !

虫刺され 問題

どこで刺されたのか 何に刺されたのか不明です。

バラの水やりの時なのか、
お風呂なのか、
寝ていたときなのか

蚊なのか ダニ (≧∇≦)なのか わかりません

蚊は 暑すぎて 今年はあまり遭遇していません、

と、いうことは!

” ダニ ” ?!

最近の 暑さと 蒸し暑さ 怪しい、、

お布団は サウナになるほど乾燥したので、

残るは ソファと ぬいぐるみの 対策に走ります。

布団乾燥機を 駆使して がんばってみよう

お洗濯、天日干しでは 効力はないらしいから。


あとは いま流行りの ダニシートを試してみよう。

集まるというキャッチフレーズが不気味で
試していませんでしたが
試してみます。


次の 連休には

東京の 5歳児ファミリーが来る予定です。

乳幼児がいるのに 燻煙剤は できませんし、、

今のところ 新たに 刺されてはいないので
悲惨な 状況ではないと 思いますが、、

子供が刺されたら たいへんです





[PR]
by mypottea | 2016-09-10 10:18 | 子供のこと | Comments(0)

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea
プロフィールを見る
画像一覧