人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫の移動と ツァイスレンズ


今週で リハビリも終了します

と、いうことは!

何でも できなくては というわけで

我が家の 壊れた小型冷蔵庫 120L を、
リビングから 駐車場まで 移動させました。

先週には ヨドバシカメラデビューをして
小型冷蔵庫を 探しました

気にいったのがなくて
明日もう一回行って 決定します

☆ ☆ ☆


帰りに
カメラコーナーにも行って
ジックリと見てきました

スタッフのカメラおじさんと ジックリ?
( おじさんと言えども 私よりは若いです )

新しい 発見 !

ソニーのデジタルカメラに
自分の持っているツァイスのマニュアルレンズを アダプターを つけることで 使用できることが
判明しました。
今までも いろいろ探してはいたのですが
マニュアルレンズの場合は なかなか組み合わせが
難しく 諦めていました、、(T . T)
が、
やっぱり デジタル AFに 頼らない
マニアックな カメラファンの 密かなブームは
来ているらしい \(^o^)/
そのためには
今持っている ツァイスレンズ 〜 放置〜 の
オーバーホールです

ヨドバシカメラは そういったことは
あまり 得意では なさそうです


ったく! 京セラ 無責任過ぎます
(*`へ´*)

でも、密かな 希望も見えてきたし、、


あとは!

予算だ!



.
by mypottea | 2016-06-19 07:34 | camera

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea