人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心カテーテルアブレーション焼灼術〜 入院費用


おはようございます、

度重なる心房細動のため

心房細動とは 〜 規則的な拍動をするべく心臓が
なんらかの原因で異常な電気信号を頻発させ、
それにより 心臓が不整脈をおこすこと
( 素人的 説明です )

3年前に 続いて 二度目の

心カテーテルアブレーション焼灼術をうけました
家人です


そして、

何故か! このブログは 入院費用についての記事を
アップしますと 自動的にアクセス数が増えるという 不思議が、、

で、
心房細動など みんながなれる ?病気じゃないし、

はたまた 病気って 入院すると どのくらいかかるんかしらん というのも 素朴な疑問、

なので、
私の 手首橈骨骨折に続いての費用 詳細です
m(__)m


保険点数から

入院料等
70

医学管理等
795

投薬料
1790

手術料
202546

麻酔料
25

包括評価診療料
23825

保険点数 小計
228971


総医療費
2289710

桁が 多すぎて
目をこすらないと 見えないという、、(T . T)

これ以外に

個室使用料
64800円
病衣料
432 円


合計 2364202


で、心臓が止まりそうな 皆さま、

大丈夫 !
” 安心してください ! 入ってますょ ! ” の、
日本には
3割負担の国民皆保険という 世界的にもレアなシステムが !
また、高額医療 療養費制度とかなんとかという
助っ人がありました


< 患者様 請求額 >

254989 円

♪ ♪ ♪ \(^o^)/ (^O^)

ま、 これだって 痛い 出費ですが
もとの 医療費を 思えば 、、


一眼レフを、PC を、新車を買いまくっている
わけではない我が家には 生命維持必要経費でした

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ !(◎_◎;) Σ(゚д゚lll)






.







by mypottea | 2016-06-08 06:17 | 病気

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea