人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの午後に


気温は21°C と いうので

明日の退院に向けて、
病院へ荷物を取りに行きました、

ですが!

蒸し暑かったです、、


☆ ☆ ☆


いつものコーヒーも きれていて
朝から ボンヤリのままです。

で、
まず タカシマヤに行き

オーストラリアコーヒーと
コロンビアコーヒーを 100 g ずつ。

しばらく グァテマラコーヒーにはまっていましたが、懐かしのコロンビアコーヒーに逆もどりです

昔は、喫茶店で飲むことが多く
キリマンジャロとか コロンビアが
普通だったような、、


コーヒーの美味しさは
焙煎の時期が大事みたい、
酸化していないやつ、
でも そんなのは家で煎らないと無理ですね?


” 豆を挽いて 飲む ”

そんなことも ありましたが
今は めんどうだからしません!


ただ お湯の温度と泡の立ち具合だけには
神経を注ぎます
(-。-;


毎朝 2杯分のコーヒーを入れて
たっぷり飲みます

( 家人は 心疾患を気にしてコーヒーは 飲みません )


明後日からは
また 静かな 日常が もどってきますように、、




.

by mypottea | 2016-06-05 13:17 | お出かけ

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea