人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンコーフィルムスキャナー KFS-1450


残り少ない 余命だっつうのに

2か月、半年、そして完治まで 1年 のタイムロスを 産出してしまった私、

とりわけこの2か月は 無理と、転倒、 は回避したい。

で、ふと思い出した

” ケンコーフィルムスキャナー KFS- 1450 ”

アマチュア仕様だし 解像度も 小さい。

でも 膨大な? ネガフィルムの 行く末に
時々案じては、何か良い保存はないものかと思いを巡らせたりしていました。

プロも使用するポジスキャナーは
面倒だったり 、価格が高かったり
なかなか 買うきっかけがありません。
そんなことをしているうちに どんどん廃盤になり
買える機種もほとんどありません、、

ネガの内容も
どんな写真だったかは すべて記憶にあるわけではないし、傑作というわけでもありません。

ただ 私が 写真を 本気で始めて
すべて自分で 現像したモノクロネガ
プリントはもうしないけど 見たくなることもあります、

SDカードに 変換できれば
iPhotoにも 簡単に入る、、

御用達のカメラ屋さんに行って
このスキャナーを買って
押し入れから ネガファイルを探し、
簡易スキャンをする。
この作業は カットしてある 一本ずつのネガを
スライドさせて
簡単に ボタンを押すくらいかもしれない、、
指が 繊細に 動かなくても きっと 大丈夫。


” 言うは易し 行うは難し ” かな、、

でも もしこれが 実現すれば、、
この2か月 〜 半年は
意義ふかいなァ〜

♪(v^_^)v

はてさて
今の私に これだけの体力と 精神力と 集中力は
あるのかな?
!?(・_・;?

高齢になっての 意外な伏兵は
気力と 集中力の 劣化なんです
(T . T)(T . T)

(*`へ´*)(*`へ´*)(*`へ´*)
(ー ー;)

by mypottea | 2016-01-30 13:46

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea