人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手首手術後 6日目


手首骨折から 28日目

手術から 6日目です

正しくは
橈骨遠位端骨折 〜 とうこつえんいたんこっせつ

橈骨〜 手首の腕側のメインの骨
遠位端 〜 肩の付け根から見て遠い方の端

術後 発熱もなく、感染もなく
順調な経過をたどっています

痛みも少ないし、
ですが 再診は 来週の水曜日、
肘は ギプスで 100度角くらいで固まってしまっていたので 自己流でリハビリを始めました

傷の部分と 骨への不自然な力、ねじったりしなければ 問題ないのではないかと 解釈、

肘の筋肉をさすったり
軽くもんだりしてみました。

それだけで 肘は 160度角位まで伸びました、

骨に影響がないよう 上腕と 肘の筋肉を
伸びるように マッサージ

筋肉を柔らかくする? つもりで ホカロンを
Tシャツの 肩と 上腕に入れました。

( 今日は午前中に スーパーと ドラッグストアに
一週間分の 買い出しに行く時に 着るものが
なかったので
去年 ギャップセールで買ったけど
使い物にならなかった 伸縮性のあるカットソーの
袖を半分ほどハサミでチョキンと切りました )

その半分に切ったTシャツの袖の中にホカロン。

筋肉は暖かくなるだけでも 柔らかくなった気分です。

骨折ブログを探すと
なんだか 冬季に 骨折してる人がぽちぽちいるのは
気のせいかしら?

と、いうわけで
できることから 少しずつ 動いてみることに
します


知らない間に 闘病ブログに シフトしてしまった
このブログにもかかわらず、
いつも ご訪問くださってありがとうございます
m(__)m

これからもよろしくお願いします
m(._.)m
by mypottea | 2016-01-23 15:22

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea