人気ブログランキング | 話題のタグを見る

” また朝が来る”


なんかこんな歌があったような、、
” 朝がまた来る” 、、だったかな、、

家人は日常にもどりましたが
こちらは 後遺症 ? でげっそり。

ストレス解消で食べまくって、太ったのに
頬がこけてみえます、、(T . T)

で、日常に戻るべく、、

ですが、
週末に3歳児が来る予定なので
洋裁、針仕事は禁止です。

いつも、針の数は数えながら作業していますが
マチ針とか ピョーンと飛びます
すぐ見つかればよいのですが
行方不明になった時は
メガネをかけ、懐中電灯を持ち、
真剣に探します、、
まるでコンタクトを落とした高校生みたいに、、

よく商品に” 検針済み ” とありますが
あれはとても大事なこと、
洋裁には たくさんの針を使用することがわかりました
そんなわけで、
3歳児が来る1週間前には 針は出せません、、

☆ ☆ ☆

昨日はソファのカバーを 替えました
全体の大きいのが一つ、マット分が4枚

今日は
お布団にシーツを替えておこうと思います
3歳児、0歳児、そのお母さんと計3人なので
マット2枚、敷布団2枚、掛け布団2枚
計 6枚です、
綿のシーツはどんどん縮んでいくので
また足りないかもしれませんが、、

お天気がいいのでお洗濯もたくさんできそうです




.



by mypottea | 2015-10-08 08:02

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea