人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はお誕生日 \(^o^)/


今日は私のお誕生日です、

ま、私のお誕生日を記憶にとどめているのは
義理堅い東京の4歳児のお母さんくらいですが、、。

8月末の 小さな行き違いから
東京の家族とはしばらく 距離を置くつもりだった私。

それでも
小さな ガラスのキャンディボックスを
贈ってきてくれました

うれしく思います、、

私と その4歳児のお母さんと2人だけの関係なら
義理の間柄 それなりに 他人としてやれるかもしれない。

ですが、その間には その夫くん、つまり私の息子が介在しています。

” 100 人いたら 100 人の事実 ” という言葉のとおり、それぞれの感じ方と事実があります、


全員の コンセンサス 〜 同意なんてありえないし、
夫婦の単位が 一番大切なわけだから、
おまけの人間関係に そんなに神経を使わなくていいと思う。

私たちの時代は フェミニズムの時代だったし、
女性の自意識も強くなった時代だから
そんなにまわりには 気を使わなかった。


きっと今の人たちは
みんなに気配りができて、
みんなに優しい人が 好まれたり、好かれるという
脅迫観念的なものがあるだろうし、
そうしないと 仲間外れにされたり
意地悪されるんだろうな、、

でもね、
そんなにいつもがんばってたら
疲れちゃうョ

仕事もして、子育てもして
それだけで十分だょ

こんなカードも送ってくれました

今日はお誕生日 \(^o^)/_d0251120_18171908.jpg


モノクロに変換してみました

今日はお誕生日 \(^o^)/_d0251120_19250691.jpg



ありがとう、
プレゼント 大切にしますね。




.
by mypottea | 2015-09-28 17:46

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea