人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真面目にチャーハン


いつもチャーハンを作る時は

材料があまりない時、

あまり料理をしたくない時がメインですが、

ひまにまかせて 真面目にチャーハンを
作りました

テーブルの角に放置されているニンニク、
( これは冷蔵庫の中にしまうといつも忘れさられてしまうので )
生姜ひとかけ、
両方とも ていねいにみじん切りに。

玉ねぎ二分の一、ピーマン 一個、
ニンジン 三分の一、
これもていねいにみじん切りに。

卵二個は よく溶いて いり卵にしておく。

黒豚ロース薄切り60g を小さく切る。

昨日炊いた 新米残り。程よい固さ。

* *

お肉、野菜を炒めて、取り出す、

ご飯をパリッと炒めて全部混ぜます

調味料は 塩、コショウ、中華コンソメ
油は 味の素のオリーブオイル

で、

少し前に タカシマヤのセールで買った

鉄っぽい 中華鍋を使用しました

テフロン加工っぽくはなっていましたが 重量感はあって なにげに 良さそうでした。

タカシマヤさんのキッチン用品のセールは
ハズレはありません、いまのところ、、

と、
そんなわけで 真面目にチャーハンをつくりました

それなりに美味しかったです

これで、夕飯は手抜きの方向に、、


ヽ(´o`;
by mypottea | 2015-09-23 11:27

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea