人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックミシンが届きました! (^∇^)


先日 行った大塚屋さんには

ミシンコーナーもありました、

ざっと見るだけで 20台以上はあるミシン !


これから冬になると生地も厚く
三つ折り縫いは無理っぽく、ジグザグでためしても私の技量ではビリビリになりました、
で、いちばん低価格 のロックミシンを
買うことにしました、

雨降りの今日いちばんに届きました !

ロックミシンが届きました! (^∇^)_d0251120_12201295.jpg

どきどき、
ロックミシンが届きました! (^∇^)_d0251120_12201371.jpg


ロックミシンが届きました! (^∇^)_d0251120_12201314.jpg


なんと、糸もセットされて、
ロックミシンが届きました! (^∇^)_d0251120_12201436.jpg

糸調子も合わせて
ロックミシンが届きました! (^∇^)_d0251120_12201419.jpg

工場出荷 だそうです。
緑の生地でためし縫いも済んでいます。
つまり、糸先もでています
ロックミシンが届きました! (^∇^)_d0251120_12201542.jpg


で、たくさん試し縫いをした後
思い切って 糸の色をかえることに挑戦 !
お店の人に教えてもらったとおり
” 機 ( はた )結び ” を グーグルで見ながら
終了、
糸が絡まったら どうしようと
また どきどきしましたが
なんてことはありません
ガーっと先端出てきました

ロックミシンが届きました! (^∇^)_d0251120_12201543.jpg


ロックミシンが届きました! (^∇^)_d0251120_12201668.jpg

この色だと、黒っぽい生地でも中間色でも
ほとんどめだちません

しばらくは大丈夫です。

買ったのはこれ

JUKI MO ー522

33,940 yen でした

ロックミシンが難しいって
都市伝説なのかな、、

価格はタカシマヤの通販の普通のミシンよりは
高かったけど、コンパクトカメラ1台 くらい。
しばらくは コンパクトカメラはがまんするし、、

ひきこもり母さんのオモチャとしては
いいと思います



.

by mypottea | 2015-09-17 11:56

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea