人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離とパッチワークの袋


今日は、またまた33℃、

蒸し暑く、外出は控えて

断捨離をかねて 袋物を ミシンで作ることに
しました。

3歳児のお母さんのお誕生日を忘れていた
罪滅ぼし ? をかねて
パッチワークの袋、
断捨離とパッチワークの袋_d0251120_15321444.jpg


と、いうのは正確ではなく
断捨離で見つけて 洗っておいた
やりかけのパッチワーク、

いったいいつのものか、、
まだ 我が家のシェルティ犬が 若かった頃に
始めて、すぐ撃沈、、

ランチョンマットサイズなので
そのまま 袋に転用しました。

保育園に行く時にリュックに入れる巾着に仕上げます

パッチワーク生地は ローラアシュレイのパッチワークキットです。
もういまは 販売されていません
たくさん残っていたキット生地、見つけた時に
二度としないし、、と、
えいっ! 捨てちゃえと捨ててしまった、、
( 後悔、、か、、)
!?(・_・;?

キレイにパッチワークしてありましたが
袋なので ミシンでガッー と補強しました
(T . T)
断捨離とパッチワークの袋_d0251120_15321458.jpg


裏も ピンクのバイアステープで 始末
断捨離とパッチワークの袋_d0251120_15321592.jpg



ついでにFIQ で買ってあった
ポリエステルの生地も見つけたので
エコバッグを 自分用に、、
断捨離とパッチワークの袋_d0251120_15321585.jpg



やっぱり、直線縫いは いいなぁ



\(^o^)/

by mypottea | 2015-08-27 15:07

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea