人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレルギー 再び

大切にしているバラとは別に

去年購入、放置してあったミニばらが

予想外に開花、

喜んだのも束の間、

なんとなく白っぽい、、

これがかの有名な うどん粉病?

他のバラに移ったらたいへん! と、
根元からチョキチョキ切りました。

ついでに、
明日のゴミの日に向けて
たまっていた 枯草、取り除いた花を
新聞紙でまとめて
ビニール袋にいれました

が !
気がついたら !
手首と、 腕に 紫斑!
あまりにビックリして
痛いのか 痛くないのかもわかりません、、

とりあえず、ポイズンリムーバーで
異物 があるならとー トゲか、針を 取り除いて
シャワーを浴び

気を沈めました。

ちょうど
血液検査で あまり上手じゃない技師さんが採血した後みたい、、、

いつもの皮膚科は
外来の時間は過ぎているし

時間外は 持ち回り当番の医師なら
皮膚科の医師ではないでしょうし、

明日朝 一番で行くことに決めました

アレルギーデパートの私

症状があるうちに見せにきてくださいと
いつも言われているので
見てもらいます

ま、
マダニとか、つつがむしでさえなければ
いいんです、、

熱も熱中症の時からありますし、、


ガーデニングも厄介やなぁ〜

(T . T)



.
by mypottea | 2015-06-01 19:05

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea