人気ブログランキング | 話題のタグを見る

” バラが咲いた ” の思い出

その昔

” バラが咲いた ” という歌が大ヒットしたことがありました。

その単純なメロディーといい、
マイク真木 という いかにもいかがわしい 芸名? といい、

思春期真っ只中の私は、
冷めた目でその曲を 認識していたのを
かすかに 思い出します。

たった 一輪のバラが咲いたくらいで
幸せになるなら
世の中簡単、、、

いつもどこかしこで耳にして
小さく口ずさんでいたくせに、、

今なら、100% 解ります

バラには そんな魔術がかくれている

小さく、小さく固まった蕾から
嘘みたいに
大きくて 華やかで 優しい顔で
笑いかけてくれる

サン=テグジュペリの星の王子さまだって、
突然 出会ったワガママな一輪のバラに
責任を感じてしまったくらいだから
その魔術の力たるや
怖いヮ


悪魔の虫に 襲われるまでは
がんばって 育ててみます


” バラが咲いた ” の思い出_d0251120_20431743.jpg

.

” バラが咲いた ” の思い出_d0251120_20431657.jpg

by mypottea | 2015-05-31 20:13

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea