人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点滴終了

朝一番で予約したクリニックに
診察に行きました

症状を話したら
前回と同じ処方を提案、

抗生剤入り点滴をしてもらいました

家庭医としての誉れ高いクリニック
なので、連休明けの予想どおり
ドアまで溢れるすごい人
予約いれておいてよかった、、

それよりびっくりしたのは
待合室がいっぱいで椅子がなかったのと、予約だからそんなに待たなくていいはずなので立ったまま入り口近くにいました。
そうしたら、
40〜歳くらいの女性が
席をゆずってくださいました、、
でも、このクリニックは外科、整形外科の患者さんが多いので つえをついた
私より高齢な方が多く、
席を譲ってもらったのも初めてで
とっさに、優先順位として私が座っちゃいけないような気がして、お礼を言って 座りませんでした、、
ヽ(´o`;
その女性が少し気まずそうに 座り直しましたが、はっ! と、思いました、、

同じ病人の人に席を譲ってもらうわけには
いかないと思ったこと、
高齢の足が悪そうな方が他にもいたこと、
で、遠慮してしまいましたが、、

電車内などで
よくあるパターン!でした!
席をゆずってもらっても座らない
カワユクないバーさん


うーん、
一応 きちんとして、髪も結んで( これは
◯ げ かくしだけど、)
死にそうに見えないようにしていったんだけど、やっぱり 死にそうにみえたのかなぁ、、、


感慨深い一日でした、、
(T . T)
by mypottea | 2015-05-07 11:55

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea