人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然出産か計画出産か



東京の 三歳児のオカーさん

無事  切迫流産の危機は 免れ

大学病院から 初診で行った 開業医さんに 戻りました

もう  退院して 普通の生活です

が、

定期検診に 行ったら

切迫流産 体質、 第二子の出産、 上の子供がいる、 夫は忙しい、

いつでも産まれそう、 陣痛が来たら 病院まで無事たどりつくかどうかという

諸処の条件から

もう 計画出産にしてみたらどうですかという  提案を受けて

逡巡中


安全策を 考えるなら  トータルでは 計画出産だと思いますが

それでも  出産、 何が起きるかわかりません 005.gif

主治医と 本人で 納得のいく結論を 決めなくてはいけないと思いますが ......039.gif



という 私は

第一子のときに  誘発剤か 促進剤か さだかではありませんが

ハシリ まっさかりのころで

なにもしらないで 大量投与され

三日間におよぶ 大難産 

母体はなんの 準備もないのに  陣痛だけ 誘発

三日目には ふらふらになって

用手 ケイカン拡張術とか

助産婦さんが 私のお腹の上に乗って

みんなで  ” せーの ! ” と出してましたけど ..... 007.gif007.gif007.gif


現代は 医学も 、インフォームドコンセントも発達して、

患者側が 自然分娩を 希望することによる リスクもあるようです


ほんと、いつの時代になっても

出産は 命がけです
by mypottea | 2014-11-19 22:35

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea