人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽生結弦選手その後



大変な事故にあった 羽生選手

それでも

無事帰国することが出来て 本当によかった

と、ひとりのファンとして 思う


で、

国内からは 様々な意見が ......


とにかく 現時点では 何ともいえませんが ....



我が家の 生き様と 比べて ちょっと しんみり ...


私自身は アバウトな人間ですが


我が家の 家人は 慎重かつ チキン

で、

子育てにも たくさんの 影響が ありました


例えば、子供達が

風邪を 引いただけでも

最後の コホン という咳がとれるまで  幽閉。

もちろん

幼稚園も 学校も そのあいだは お休みです

だいたい

一回の風邪 で 二週間幽閉が 基本でした

ま、

そこまで 完全治癒にはしると

まちがっても

中耳炎を 併発したり

肺炎に移行ということもありません


頭を ぶっても

何日かは また幽閉です。


私の アレルギーに関しても

本人よりも パニックで 不安に陥ります

で、自ずと

 私は 食べる物も  行くところも

どんどん 限定し

生きてる楽しみは どんどん 削減されていきます


私としても

ひとをまきこんでの アレルギー騒ぎも ひんしゅくと思えば

ついつい 自己規制も 増え 

いつも安全が 優先されてしまいます



だから今回の

スケートの 一件を見ていて思ったのは

この人には 命よりも 守りたい物がある .... のか .... と

感じたことです

たぶんそれはそうではなくて

羽生選手は 若さゆえの 知識の 不足と 実感の無さでしょう


実際

命とか  健康を 第一に 考えていたら

多くのことの 選択、決断は 変化します


今回の 一件で、

日本中の人が ” 感動した ” という言葉の中には

日本人の 健康フィーバー  健康志向、  自己保全の ブームの中


どれだけ 自分たちが 命をかけて 生きているのかと

各自に 問われたかということでもあるのでしょう



望むべくは

これで スポーツ医学も 発展して

精神論ではなく、

子供達の 正しい スポーツとの関わりが

発達して   事故もなくなるような 社会に......



羽生選手も 一日も早く  全快されますことを !   お祈ります
by mypottea | 2014-11-09 22:32

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea