人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二歳児とお散歩



二歳児は

いつもの保育園は 遠いので しばらくお休みです


で、

思い切って

二歳児と 朝の 散歩に出かけました

どのくらい 歩けるのかも 定かではないので

まず  家の前から  てくてくと .........


路地を 一列は クリア、

角を曲がって   2 ブロック経過

右に 曲がって もと来た道の方に

テクテク 歩いて また右に


もとの 我が家に 戻りました


ほんの  20 分くらいの 冒険でしたが、

二歳児は   ピョンピョン とはねたり  小さくジャンプしたり 060.gif 003.gif


保育園で お散歩は 慣れているのか

手もきちんと 繋いで

もくもくと 歩きました   005.gif



でも

やっぱり 自分の子供ではないので

何かあっては行けないと思うと 緊張します 039.gif


山に行っても、

海に行っても、

街でも、  道でも

危険は いっぱい

子供の声も 気になる人も


住みにくく   育てにくい 時代と 実感です

042.gif008.gif008.gif


 
by mypottea | 2014-10-01 23:49

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea