人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道具が一番

今日も雨、

と、いうわけでまたまた雑草は
伸びるがままに、
(´・_・`)
で、
職人としては
道具の手入れにはしります

昨日の状況から
雑草は
なんだか 芝のように根っこを延ばし

草刈り機では役にたちません、
で、

オバケハサミが重要な出番に。
よく見たら、
" ミニ芝刈りばさみ " と記名してあります。
いつも、
アレルギーが怖いので
使用後は、はでに水洗いをします。
しかも、
水を拭きとれば
手を切りそうなので
自然乾燥に 放置。
で、
サビサビ!
(;゜0゜)

なので、
今日は思い切って お手入れ!

100 yen ショップで買ってある
ステンレスブラシで ガリガリ、

ハンズで買った ペーパーやすりの
一番 目が粗いのが残っていたので
それを使って
ガリガリ、

あー、職人になりたいなぁ など感じいって けっこうな時間 磨きました。
で、刄は、
ぴかびかになりました。

玄関に放置してあったシリコンスプレーもかけて 終了!
\(^o^)/

ま、
でも、切れるようになったかは
不明ですが
!?(・_・;?

腰痛持ちの私は
使えるかなぁ、

森鴎外の
" 安寿 と厨子王 " の
年老いた お母さんみたいに、
雑草スペースの庭に
" ゴザ " を敷いて
そこに座って

ほーれ、ほれ て
するっきゃ ないかなぁ
(T . T) ((((;゚Д゚)))))))

はい、
このブログに来てくださった方、


シチュエーションわかりますでしょうか?
ま、
いいんです、
つまり
腰痛持ちの私は
かがむという 体勢は無理!
で、
低い位置の作業は、
必ず そこに ひら座り。
(T . T)

正座も、
長い 欧州生活で不可能に
( ウソです、前から不得意です、)

と、
いうわけで
草刈り苦行は まだまだ続きます。

V(^_^)V
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
by mypottea | 2014-09-05 09:58

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea