人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光アレルギーで夜中に目覚める

雨の合間にと
昨日はたくさんの
ベランダ干しをしたのですが、

大量の日光!

干してる先から

腕が チカチカしていたのですが
なんのこれしきと続けたのが
いけなかったのか
夜中から
両腕が 痒くて目が覚めてしまいました
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ポリポリかいていましたが
増していく痒みにがまんができず

電気をつけてみると
赤くなって
小さな 発疹も そこここに、

日光蕁麻疹

虫刺さされかな とチェックするも
そうでもない

冷蔵庫から保冷剤を持ってきて
冷やせば多分 痒みもおさまるはず、

ですが、
まだ 眠く そんな元気もありません

近くにあった
保湿クリームをぬって 気をまぎらす

幸い しばらくしたら
少し改善したので
眠ってみようかと 努力してみましたが

無理
Σ(・□・;)


昼間の理研のニュースと
ワイドショーの見過ぎで
W(`0`)W 頭 痛い
(~_~;)

笹井氏の出身高校は この地域で
( 私は もちろん 違うけれど )
まわりには 多い

個性的な人、エキセントリックな人、
自我や、自意識の強い人も多い、

でも、
おおむね 真面目で
志の大きい人も多い

自戒をこめて思うことのひとつ

人生の総量は
概して みな同じ

ダラダラ 生きても
早期にがんばり過ぎても

終末には
総量は 同じ

精神のタフさにおいても、
体力においても、
秀でていて、
少し 天才の素養があれば
例外になるかもしれないけれど

そうでもない場合は
一生の和 は 多分同じ。

がんばりすぎた 笹井氏

” 知 ” に対する渇望だけならまだしも、
増大する名誉欲、権力欲、金銭欲、
支配欲、あげく
愛情欲 ?

それは無理というものです

人間壊れます

人の何倍も生き急いだ 人
ゆっくりおやすみください

私は
幸いなことに今のところ
食欲だけで、、
カナピィ
(T . T)




m(_ _)m
by mypottea | 2014-08-06 03:42

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea