人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼントを捨てたこと



子供が まだ 小学校の頃

突然

500円 くださいと 言いました

そんなに  深く考えないで  えっ なんで と思いながらも 渡しました


それから

子供は

その日

私に

プラステイック でできた

直径 5cm 位の 時計を くれました


父親と 近くの 量販店に 行ったとき

私のための

母の日だったと 思いますが

プレゼントとして わざわざ 買ってきてくれたのです





いつ頃か 忘れましたが .....

私は  それを  いとも簡単に

捨てました     002.gif040.gif040.gif040.gif042.gif008.gif007.gif


そのころ

私は いろんなことに 舞い上がって いたころで

とりわけ

デザインとか、  色とか、 形に対して

完璧で  洗練されたものしか 受け付けないという

病気 ? でした .....


だから

しばらくして もういいかなぁ と思って

廃棄してしまったのです


今思うと

ほんとうに 信じられない 出来事であり


子供に対しては 申し開き どころではなく

いつまでたっても  罪悪感は 残り

辛い思い出です



それでも

子供は

ニューヨークに行った時も、 ロスに行った時も

すてきな おみやげを  また買ってきてくれました


もう許してくれているのかなぁ .....

プレゼントを もらうたびに 思い出す 出来事です ....



だから私は


そのとき以来


趣味がよいとか、

スノッブであるとか

本物 とか



そういう言葉は 嫌いです
by mypottea | 2014-05-11 21:31 | 思い出

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea