人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はお見舞い


明日は

義妹の 入院のお見舞いに行きます。


でも、

本当のところは

なんて声を かけたらいいのか 自信がありません。

というのは、

私は

自分の 人生は 起こりえないくらい ビックリすることの連続だったので

いまのところ

自分には 何が起きても びっくりということはありえません

むしろ あまりに多くのことに 遭遇したことで

感情鈍麻になってしまっているかと 心配するくらいです。


キューブラー ロス の 書物の中にあるように

( この人は 後々 あまり尊敬できる方向には いきませんでしたが、... )

人は 自分に 起きたことを 受け入れるには

長い時間と 強い精神が 必要とされます

義妹は

今は

ただただ びっくりして

もちろん回復するとしても !

気持ちとの 闘いの中にいると思いますので

そんな時は

どんな人の言葉も

よほどの信頼をしている 愛情で結ばれた人の言葉でないと

傷ついたり

余計に辛くなったり 悲しくなると思います


だからって、

明るくなんかして 行かれないし



でも、

やっぱり

少し 明るく


行こうと思います  
by mypottea | 2014-03-28 23:09 | blog

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea