人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leaders リーダーズを見て(゚o゚;;

リーダーズを2日も見てしまいました!

ざっくりと、

石原裕次郎の ” 黒部の太陽 ” を
思い出しましたが、
しかし!

思い起こすに!
私のまわりの人たちは
ほとんどかなり、我が家以外 みーんな、
◯ ヨタ自動車か、その関連会社の社員であることを!
再確認 !(◎_◎;)

で、
ここでは
女性から見た ◯ヨタの話を、

同性からみた 感想だから、
ちょっと 複雑な気持ちも混ざっているかもしれませんが、
悪しからず !
m(__)m

ありすぎるので、
時間軸で 思い出してみます、

その1
私が 高校生か 大学一年生のころ、
親戚の叔母の うちに
九州から 中学校を卒業してまもなく、
働きに来ていた 小柄な 女の子

しばらくして 叔母の知り合いのひとの
紹介で お見合い、ほどなく結婚しました。
高校を卒業して、 ◯ ヨタで働いている人と。で そのうち家も建てて、しあわせに
暮らしていると聞きました。
若かった私、
人生って 単純で 幸せなんだなぁということを 学習。
あとから、⚪ ヨタの持ち家政策は、すばらしいことをしりました。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


その2

予備校時代の友人、希望の 東京外大には入れなくて、
地元のミッション系の大学へ、
お見合いで、慶応の機械科卒、◯ヨタ の人と、結婚。大人しい人だったこともあって、
◯ヨタホームに。本人ノイローゼから
重度の鬱病に、
ですが、クビにはなりません、 長期欠席OK、 配偶者のもとには毎年 お誕生日には
お花が 届いたそうな、、
定年後も 無事 働いてまスた。

大企業の労働組合、福利厚生てすごいなと学習。


ちなみに

この慶応卒のお坊っちゃま、
お見合いして
この地方に来た 本当の理由は
学生時代に別れた人と再会するため。
私の友人は悩み
それでも今も結婚は継続中。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

その3
高校時代のテニス部メンバー( 女子は二人しかいないクラブ) で(;゜0゜)
テニスをすることになりました
メンバーのひとりのお姉さんが
◯ヨタの研究所で働いていたので
( そこは地元の県立大学の英文科の女子を例年採用 )
そこのテニスコートで プレイすることに。
今では そういうことはあまりしないかも、

なん面もひろがったコート、
白い 研究棟、まわりに広がる緑、

メーカーのイメージとはかけ離れた瀟洒な
趣きに、フーンと わけのわからない思い出?
その後 そんな機会もなくなりました、、、

その4

私をいじっていた高校時代友人のグループのボス、その
息子が 地元の国立大学 修士卒業後、
某化粧品メーカーに就職したことに、
その母 納得せず、
のち、中途採用で
◯ ヨタ 研究所に再就職するように、
叱咤激励。先輩の紹介もあり無事 入社。


まだまだありますが、

だんだん私の品性が怪しくなってきたので

今夜は

お休みなさい

今日のドラマの中のキャストでは
だれが 一番 素敵だったでしょう?


!?(・_・;?
by mypottea | 2014-03-23 23:27

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea