人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のフランス語まとめ

雨降りのための フランス語自習 終了です

なんだかんだといっても、

フランス語

結構 規則性があって

まず そう言って 頂ければ

こちらもそんなに切れることもなく
Σ(・□・;)
素直に従ったのに ヽ(´o`;

リエゾンとか? アンシェヌマン?とか?
ルールが あるなら早く言ってょ
(*`へ´*)
てか、
クラスでいってたみたいだけど
フランス語入門のクラスで
フランス語で説明されたって、
!?(・_・;?

後、誤解してたのは
フランス人は 英語をしゃべらなくて
けしからん てのは、
まちがい! 誤解 ! でした。
(>_<)
しゃべれない! ほんとにしゃべれない!
のでした。
つまり、
第二外国語としてなにか取るにしても、
EU 近隣の言語が優先。
ドイツ語とか、なんとかとか?

それに、
フランス国内においても、かつては

単純に一つのフランス語 オンリーというわけでもなかったみたいで、
乱暴にいえば 中国みたいなもので
結構 民族 ゴチャゴチャ。
\(^o^)/

だから
英語なんて知らないよっ!
てのが、真実みたい。
で、
今は 若い方々が 英語を第二外国語でも
取るように なったという、、(・_・;

確かに
知人のギリシャ人に会った時も
アメリカの話は まったくといっていいほど
通じなかったです。
興味そのものがなかった (・・?)
つまり、
アングロサクソンに対する憧憬てのはゼロ。

ほんと日本て アメリカナイズされすぎ
(*`へ´*)

と、そんなわけで
本日のお勉強 終了




\(^o^)/
by mypottea | 2014-03-13 16:48

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea