人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージユとハリパネ

手芸のつもりで

出席した 昨日のクラフ手芸屋さん、

以外と後半 スムーズにことが運び

自分でも!?(・_・;? !?(・_・;? な感じ、

そう!

これは!

写真をすごく真剣にしていた時の
パネル貼りといっしょ!

モノクロの時は
まだ 乾燥する前の全紙のペーパーを
ベニヤのパネルに
空気が 入らないように
タオルで グイグイと押しながら貼り、
ホッチキスを開いた状態でバチバチと押し、
最後、パネル用のマスキングテープに水をつけながら
きれいに 仕上げる。

一人で した個展では、
40枚の チバクロームの 硬いプリントを
貼りパネの発泡スチロールに、
これも 空気が入らないように
慎重に 貼っていきました。

なんか
昨日 カルトナージュのボール紙を
布に貼っていて
こんな小さいの楽勝って
感じたのは
今では遠い昔、
私の 得意分野だったのでした、、(-。-;
(T_T) (^O^☆♪

でも、
写真とかって、
その後 膨大な作品
みんな どこに保管してるのかしら?
!?(・_・;?

額装しても
レンタルでもしない限り
多い !
(−_−;)

保管場所、保管方法、
これ 永遠のテーマです。

超整理法 のなんとかさんの
ベストセラーでも、
本と 写真は 無理ってかいてありました。


いまは、
アナログ的に発表でもしない限り、
SD カードと、
PC と、iphone の中に
ありますけど、、

(−_−;)(T_T)
by mypottea | 2014-02-06 08:58

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea