人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Film 巻き戻し

って、

カメラのことではなく

私の脳内巻き戻し

この頃は どんどん いろんなことが

巻き戻って行くのですが、


信じられないことに

自分の持っていた カメラの名称が 思い出せません
005.gif

いいのか私 ?

リコーオートハーフ

ペンタックスME

Contax なんだっけ? 軽いけどワインダーのついていたもの、
と、
Contax RTS

それから Contax & Contax何とか ,

で、
Nikon F4 これは コンテストでもらったもの

その次が 思い出せません 007.gif


それまでは 絶対に MF しか使わなかったけど、

結婚式で 暗かったり、急いでると ピント合わせられないかもと

わざわざ AF 買った ....

なんだったけ 機種は ... ?

本体は、その後 息子の友人が 遊びにきた時

もっと 有意義な人が 持つべきだと 息子に言われて

確かに ....と 納得して 渡しました。

その友人は

雑誌の 編集部に ...

それは

私が持ってるよりいいと 思いますけど .........



その後は

コンパクトカメラに 走り、

nikon cool pix,

ricoh gxr,

iphone4, iphone5,

で、 LUMIX LX7 に 至る。

でもこの頃

nikon cool pix に戻りたいかも、

sony は 合焦 とか 遅いのかしら .... ?

ツアイスレンズは どこ ?

どうして

カメラって 限りなく ほしくなるのかなぁ


炊飯器なんて 絶対 一個でいい

洗濯機も 一個でいい

ミキサーも いらないし

ルンバもいらないけど ....




041.gif039.gif
by mypottea | 2013-12-15 21:32 | blog

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea