人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のくだもの



冬らしい 絵を 探していましたが

blog のスキンに

こんなのがあったので

しばらくこれにします。

と、いうのも


冬に

りんご 2 箱と、

みかん  1 箱と、

富有柿  1 箱を いただいて、


私は アレルギーだから 一切れくらいは

だまして 食べることができますが

たくさんは 無理です。


で、

ほっておくと 腐ってしまうので

しばらく blog を 書くたびに 思い出そうと思います。



みかんは 義理の妹が みかんの木を一本 所有するという プログラムで、

どんどん なるので 送ってきてくれました。


りんごは  お嫁さんのお父さんが 毎年送ってくれます。

蜜の入った とてもおいしい りんごです。

がんばって ケーキにも 使用したいです。


富有柿は

家人の元同僚のお父さんが

送ってくれました。

元同僚は、

シリコンバレーに 行ってから 舞い上がって

アメリカナイズされてしまい

元の職場には戻る気が失せ、

実力で いろいろな職場を 歩いています。

が、 実直なお父さんは

本当は 元の職場に戻ってほしいので

富有柿を 送ってくれます。

あっ、

こういうのも

新しい 法律上は 言及禁止になるのかなぁ ?

国家機密と関係ないので、 問題ないのかな ?


果物は どんどん熟れてしまうので たいへんです。

でも、

このごろは おすそわけの しきたりも なくなり、

がんばって 食べます。042.gif007.gif
by mypottea | 2013-12-08 20:39 | blog

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea