人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作ケーキのこと




新作ケーキに 挑戦したいのですが、

できません。

本は いっぱいあります。

材料も 器具も ペーパー類も ぜーんぶ あります、

私は

そうゆう時は、たっぷりの時間と

ゆったりした気持ちが ないとできません。


なんだか 毎日 ばたばたして

時間が あるのか ないのか わかりません。


鏡を 見ると

目に クマ ができています。

なんで ?

多分 庭仕事は

思う以上に ハードなんだと思います。



でも、生きてる実感には つながるんですけど......。


今日も

合間をみて パンを 焼く時 パン羽根を入れ忘れて

あとからは 小麦粉に 邪魔されて

ハネが入らず

材料を 廃棄したり

出来上がりの ブザーを 聞き逃して しっとりしすぎたり


陶器も カップも

いっぱいあるのに 重ねてあるのを 眺めるだけ。



やっぱり

お手伝いさんのいる 生活がいいな .........



037.gif005.gif003.gif
by mypottea | 2013-11-06 23:03 | blog

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea