人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失笑されました


お洗濯と ご飯を作ること、ケーキ パンを焼くことは大好きな私ですが

おかたずけは 若干の苦手です。

簡単にいえば ものをもとの位置に戻さないタイプです。

従いまして いろいろなものが 混然としがち .... です。

ガーデニンググッズも ペイントしまくりの グッズも 大量に 屋外に ...


で、

外壁工事に来てくれた

ブロンド いえ、金髪のお兄ーさん、

今から自分が取りかからんとする お宅を 拝見して

ふふっ 思わず 失笑しましたよ !

”あんたに 失笑されたくない ” と一瞬 脳裏によぎりましたが

”あっ ! ごめんなさい かたずいてなくて ..., どこに おいたらじゃまじゃないかしら ?”

と、 取り繕ってみたものの 時 すでに遅し .....

" だいじょうぶです  かたずけながら やっていきますから .... "

" ................ ...... .......... $%~*<#' ....... " 042.gif


今日の夕方 ちょっと覗いたら みごとに整頓され、

おまけに 私が ペンキを塗って放置してあった ガーデンチェアー & テーブルが、

混雑した 隙間に とってもかわいらしく 配置して 缶コーヒーなんかがその上に ......,

うっ、 うっ  ありがとう !

誰もいない我が家  そのガーデングッズに 息を 吹き込んでくれた お兄ーさんたち

あ、ありがとう !


我が家の 鉄砲玉のように 飛んで行ってしまった 子供達よ !

見習って くれたまえ !

022.gif










 
by mypottea | 2013-09-24 22:09 | blog

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea