人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンヌの思い出





テレビで カンヌの名が よくでてる

イギリスに居た頃

夏休みに フランスに行くことになりました。

その頃は たいていの人は

日本からガイドブックを 持参することなどまれで、

イギリスの旅行会社から

文字だけの ホテルリストをもらい

まったくできないフランス語で直接

電話予約。

まず マルセイユに宿をとりました

が、マルセイユなど 子供連れでホリデイに

行く雰囲気など なくてびっくり

暗いホテルの雰囲気にも ビックリ

速攻で インフォメーションに走り

翌日から ニースに宿を取りました

それから、 フランスのJRみたいな

ギンギンの電車に

コートダジュールを モナコ方面に向けて

乗りました

突然 車窓に 広いヨットハーバーが

現れ、フーン こんなにたくさんのヨットが田舎に、、

と ぼんやり眺めていたとき

'' カンヌ カンヌ カンヌ " と車内放送

もちろんフランス語なので

咄嗟には わからず

" えっ! カ、カンヌ ? "
((((;゚Д゚)))))))Σ(゚д゚lll)

そして

列車は あっという間に

カンヌを 通り過ぎて行きましたとさ、、
(・_・; ♪( ´θ`)ノ (~_~;)

イギリスでは 車内放送なんて とんとなかったので

そんなことにも ビックリ ...


つまんない思い出に

お時間とらせました。



写真も こんなんだけです

これは プロバンス行きです


カンヌの思い出_d0251120_23124939.jpg
by mypottea | 2013-05-21 21:38 | 思い出

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea