人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネモフィラの夢




数年前  ネモフィラに 魅せられて

種を買ったり、 苗を買ったり、注文したり

ずいぶんと いっしょうけんめい育ててみたことがあります

でも、すぐに ひょろひょろと 茎が伸びすぎて ねてしまってたり

一度は アブラムシのようなものがいっぱいついて 枯れてしまったり、 

上手に育てられなくて、 そのうち このあたりでは 苗も見かけなくて

一度 茨城県の海岸にいっぱい咲いているのを TV でみたきり

すっかり忘れていました。


が !!

今日TV で この地方の 三つの 大きな川が合流する 辺りの公園一面に

それは きれいに 咲き誇っているのを 知りました

#ネモフィラです#

いいなぁ ....


私のうちからは 遠い ...

だいたい この頃は 花見るだけで

胸が 苦しくなります ......008.gif007.gif




もう三週間以上 幽閉されているぞ

アウンサンスーチー でもあるまいに ...


私の 今のささやかな夢は

早く 回復して

デパートで 開催している ”老舗グルメ ”とかなんとかというのに

行ってみたい
by mypottea | 2013-04-19 22:57 | 日本の風景

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea