人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救急病院へ行く


子供の 盲腸以来

救急病院 かっこよくいえば ER

になんか絶対に 行かないのを 旨とする mypottea


とうとう ER デビューしました

先週の 金曜日以来 37度 弱の熱が続き、 喉も 灼けるように痛く

それでも 大根に蜂蜜をかけて がんばっていたのですが


一応 インフルエンザかどうかだけでも 確かめてみるために

近所の 開業医さんへ

結果は マイナスだったのですが

その開業医さん へんな サービス

喘息用の 吸引を オーダー、

嫌な予感は したのですが とっさにことわることもできず しゅぱしゅぱと



帰り道から フツーじゃない 嘔吐感

必死に家にたどりついたあとも  半端ない 状況に ..


意を決して かの有名な 徳洲会病院へ電話

診てもらえることになったので 即刻 タクシーを 呼んで行きました

玄関から タクシーに乗るまでも まっすぐ歩けない程 フラフラに



無事 ER に到着

思ったより 親切な対応で ほっと安心

担当の 当直医も 状況を 説明をしたら よくわかってくれて

早速の 吐き気止めの 点滴を 開始

点滴なんて お産の時の

出産誘発剤を  うたれたとき以来


でも うれしいことに まもなく 吐き気も 終わり

点滴が終わって 数時間後 帰宅

インフルエンザの タミフルも 念のためと 

処方してくれました


その間 体温は ずーと 39.5度越え

ふらふらになるはずです, こんな高齢で 005.gif

ふつう 高齢者なんて 体温計より一度上って いわれますけど ..042.gif


家に帰ってから インフルであろうと なかろうと

アスピリン系のくすりが ダメな私

藁にもすがる思いで タミフルを いただき

おかげ 今日は ブログ なんとかアップできました


庭には チューリップも 咲いています

早く 治って 花の 写真も撮りたい !! 002.gif


ではでは、 気候不順な折り 皆様も 健康には 気をつけて ください046.gif
by mypottea | 2013-04-02 13:55 | blog

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea