人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼントって



私は プレゼントって


いろんな思い出があって  複雑 ... かも ..





今日 乳飲み子に 誕プレ 持って行ったら


その おかーさん......つまり娘に


クリスマス プレゼントは 何 ?


って 聞かれて、 ま、 絶句 ....




私の 母は 孫達に いつも いつも


ものを 買いまくってた ...


私は そうゆうのが すごくいやでした


でも、 それで 母の ガス抜きに なるなら


むしろ 誰にも 迷惑に ならないからと


黙認状態でした ..


親戚の 人たちも 何かあると


お祝いかなにか わからないけど 


お金とかを 包んでくれました



そういうのも 嫌いで 大人になってからは


要らないからって はっきり 断るように なりました



私の 住んでいる 地方だけなのか

日本人の 風習なのか  ....

どうしても 好きに なれませんでした



そういう ことよりも 

どんな 小さなものでも

選んで もらったもの ー プレゼントとか カードは すごく うれしかった




そんなことに この歳になっても こだわっているのは


私は 愛されていた ... という 記憶が ないから .. かも しれない





だから どんな 小さなものでも


プレゼントをもらうと すごくうれしい ...









プレゼントって_d0251120_22582069.jpg





持って行ったのはここのロールケーキ

こちらはクリスマスケーキ
by mypottea | 2012-12-19 23:04 | 思い出

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea