人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nice ニースのこと

ニースに 行ったときのこと


海岸で その頃 小学低学年だった 子供達を


水浴びさせてて


私は サンドレスのまま 砂浜に


と、


今まで 泳いでいた たくさんの 人たちが


急に 浜辺に あがってきました



気がついたら 私たちの 子供達だけが


海の中に まだいました



子供達には レンタルの 浮き袋を 与えていたので


ちょっと 手の届かない沖に ..



何がおきているのかも わからなかった その時


沖から 今までとは 違った 大きな波が


やってくるのがみえました


泳げない私は オロオロするばかりでした


が、



とっさに 夫が 子供達のいた場所より 沖に行き


波に巻き込まれても 救える位置まで 行きました


それと同時に 大きな波の上に乗った 子供は


そのまま 海岸に 打ち上げられました


幸い 水も飲んでいなかったので


そのまま 事態は 無事終了


大切だった 一眼レフの カメラ二機は 


浜辺で ざんぶりこ



でも、 今でも 不明


なぜ 他の人たちは 全員 一瞬のまに 浜辺に 上がったの?


なぜ 静かな地中海に 突然大きな波が来たの ?


見えないところに 大型船でも 通ったの ?


なにもなかったから いいんです、 ..


ちなみに

カメラは 二機とも 海水に 浸かったので アウト でした


* *

TV で フィギュアスケート 見てて


ニースの出来事を 思い出しました


あと、高橋大輔 選手が


クロワッサンを 食べたいって 言ってて、


ニースの 思い出って クロワッサン....


ホテルで食べた クロワッサン ...


ほんとうに どこよりも おいしかった クロワッサン


ニース名物って クロワッサン ??046.gif



でも、 その後 この出来事は 私の中で


トラウマとなって しばらく続いたのは


いうまでも ありません 042.gif
by mypottea | 2012-04-01 01:44 | 思い出

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea