人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Creative writing



少し 以前まで 書いてた


クリエイテブ ライテイング


英語で ライテイングを するのが


自分にとって とても楽しかった


言いたいことも ストレートに 言えるし


単語、 語彙そのものも 英語の方が すっきりしてた


でも、


何故か そんな 生活を 続けているうちに


もっと 微妙な ニュアンスを


表現したくなった のと 同時に


それなら ネイテイブ でもない私にとっては


日本語が いいと 気付いた


英語の ほうがいいと 思っていたのは


錯覚だったのかもしれない



あるいは 私が 言葉を 伝えたいと 思う対象が


English speaking な人より


日本語を 話す人に 変化して行ったのかもしれない





blog にきて くださった 方


ありがとうございます !!



Creative writing_d0251120_22445157.jpg

by mypottea | 2012-03-18 22:46 | blog

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea