人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”まごの手 ”発見


修学旅行に


京都とかに 行くと


必ず おみやげ屋さんに


さりげなく


山のようにあった ”まごの手”


いったい 誰が


何のために 使うのか


子供心に ふしぎ だった それ !



家族が 何人か 家にいたころは


背中が かゆくなると


子供に " おねがい! ちょっとでいいから 右の 左の 真ん中の ...! "


って言えてたのも


いつしか  ” えっ ? おかあさんの 背中?  爪が えーと なんか .... "


とか 言われ始めて


私にも プライドと いうものも あったりなんかして


回らない腕を なんとか


よいしょっ !  よいっしょ ! と、


ひねりまわし 急場を しのいできました


が !


さすがの ここにきて


腕なんて まわりません ! !047.gif022.gif


でも おみやげやさんの ある 観光地なんて


私 行きませんの ....029.gif


なんて 馬鹿 ! なことを言ってるうちに


腕は どっちにまわしても 動きません !


で、 思ったんです


うーん 確か どこか この 日本には


孫の手 というものが 存在してるはず ...


でも どこに あるかも わからないまま 月日は経ち


無理矢理 回した手は ”** 肩”に ..



でも !



今日 見つけたんです


スーパーの 入り口の ワゴンのようなところに


無造作に あるのを


で、 私 もちろん 即買い。 2 個も !


あー よかった ...


これで しばらく 新たなる 捻挫に みまわれることもないし


だーれも いない所で


一人 こころ おきなく ポリポリ って ...


あー でもでも この色 この形 私の 美意識が ....(涙)


あっー !  人生 終わってるかも ....002.gif025.gif



ストレッチ して 腕を リハビリねっ よっしゃっ !
by mypottea | 2012-03-18 17:04 | 思い出

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea