人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダの教育

かつて


イギリスに いた時


オランダ人 の 知人が


子供の教育のために


自分の 国 オランダに


帰りたいと 話していました


それは イギリスの国の 教育を よしと


していなかったので


で、


私 言って みました


でも 日本の army 軍隊 のような


教育に比べれば まだましです って


返ってきた 言葉は、


ー”イギリスの 教育は オランダに 比べたら  army だ ”


ー”えっ ? じゃ 日本は ? ”


ー”日本は プリズン 監獄 だよ ”


っと、 軽く言われましたね 私は 絶句 ...





   
オランダの教育_d0251120_855854.jpg


ロンドンの 学校の 朝の会

     これ 一応 集合! です

     このあと 始業のため 教室内に ...

    この まったり感 すごい

     でも この一人いる女性 校長

     すばらしい 人間性と 力量の ある方でした
by mypottea | 2012-03-09 08:08 | blog

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea