人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー場



スキーに 初めて行ったのは


大学生の時 学校からの ツアー


新潟だったと 思います


リフトに乗って


頂上から 見た景色の 美しかったこと


こんな景色が 地球上には


あるんだ .... と 本気で


思いました


水墨画 かと 思いました


白い雪と 黒い木々の枝が 連なっていて.....



それから 毎年 いろんな 場所に行きました


一番楽しかったのは


長野 志賀高原の奥


寺子屋スキー場


リフトで上まで行って


直滑降


反対側の 斜面が 上がっていたので


じっと ガマンさえ していれば


かならず 止まってくれました



白馬に 行った 時は


ああいうのは


ほとんど 遭難 ? 一歩手前


みたいなもので



吹雪のなか ゴンドラで 頂上まで行った後


何度も 滑降


後も先も なーんにも 見えなくて


ゴンドラの スタッフが


危険なため 最終便で 下山してくださいって


スキー場のゲレンデから


ゴンドラで 帰るなんて !


でも無事 ふもとまで 帰り着きました



もう


スキーを することも


ないでしょう



でも



雪山の景色は


いまでも 大好き


遠くからでも


見てみたいものです


でも


そんな夢は


かなう事が


あるのでしょうか





スキー場_d0251120_128319.jpg

by mypottea | 2012-02-07 01:29 | blog

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea